一般社団法人日本和文化振興プロジェクト(JCPP)の団体ロゴマークが決定致しました。

投稿日:

2020年11月20日(金)~2021年1月8日(金)にかけて一般公募を行い、全国から123点の作品のご応募を頂きました。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました。
理事会での厳正な審査を経て、最優秀賞に選ばれた福島県在住の瀬谷美佳(せや みか)さんの作品を団体ロゴマークとして採用することとしました。
※年齢、性別、経歴など関係なく作品のみで審査させて頂きました。
今後、決定したロゴマークを活用して、JCPPの活動をPRしていきます。

【決定したロゴマーク】

jcpplogo

【最優秀賞受賞者】
瀬谷 美佳(せや みか)さん(福島県在住)

【ロゴマーク説明】
「若い世代が日本の文化に誇りを持ち、世界と対話・交流していける」というコンセプトを
江戸切子柄で日本の伝統文化を表現し、日の丸(日本)を飛び出して世界と交流していくイメージでデザインしました。
赤は日本の国旗である日の丸の色でもあることで日本を連想しやすく、また情熱を表しています。
世界と対話・交流していけるように願いをこめてロゴタイプをあえて英語表記にしました。
日の丸と江戸切子柄をつなげることにより繋がりと持続性を表現しています。
日本の伝統文化はどれも素晴らしいのでずっと受け継がれていって欲しいという気持ちをこめました。